本日、ジャニーズのSnowMan(スノーマン)のファンクラブサイトの新規入会が開始しましたが、入会が殺到し、サーバーダウンしているということでTwitterで話題となっています。
それがこちらです。
こっから動けへん😫#SnowMan #SnowManファンクラブ pic.twitter.com/tfrENcDCgo
— もりちゃん (@mori04010824) November 20, 2019
ツイートの内容は?
スノーマンのFCサイトで、新規入会を行おうとすると画面が進まないといったツイートです。
また、サーバーダウンによるエラーとして「ただいま大変混み合っております…etc」などのメッセージが表示されることもあるようです。
ファンが殺到したということでスノーマンの影響力の凄さが伺えますね。
世間の反応は?
「不具合があった時「サーバーを強化しろ」っていうコメントを毎度毎度目にするのですが、サーバーを強化するのは大変だろうし、私達にはどうする事も出来ませんね。運営さん頑張ってください。応援してます」
「スノストのFCでサーバー落ちそうとは予想してたけど「嵐・キンプリの当落」、「関ジャニTV」、「Aぇ・関ジャニのデジチケ」が重なってるってそりゃそうなるわ。」
「サバ落ちつらい」
「サーバー落ちるー」
などの声があがりました。
やはり世間ではサーバーダウンを嘆く声が多く見られました。
しかし、FCサイトの運営を応援する声も見られました。
サーバー障害の復旧は大変かと思いますが、頑張ってると思いますので、応援したいですね!
最後に
今回はスノーマンのFCサイトのサーバーダウンについてご紹介させていただきました。
サーバー落ちでイライラする気持ちもわかりますが、気持ちに余裕を持ち、FCサイトの運営さんを応援することも大切ですね!
現在は混雑中ですので、時間を外して利用しましょう!