2020年1月8日、園田競馬場で暴風の影響により騎手の落馬が多発し、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
【騎手情報】 #園田競馬 3Rで落馬した吉村智洋騎手、鴨宮祥行騎手、長谷部駿弥騎手はいずれも意識ははっきりしており、自力で歩いて戻ってきました。
鴨宮騎手、長谷部騎手は「大丈夫」とのこと。また、吉村騎手は頭部裂傷、顔面打撲があるものの元気にしていました。— 園田競馬・姫路競馬チャージアドバンス (@chargeadvanced) January 8, 2020
ツイートの内容は?
本日の園田競馬場の情報がツイートされています。
ご覧の通り、3名の騎手が落馬したことが記載されています。
これらの落馬は本日の暴風が影響していると考えられており、公正なレースができないという判断で4R以降が取りやめとなりました。
安全かつ公正にできてなかったなら全て返すのが普通だと思うけどな。
難しいのも勿論わかるけど。
とりあえず落馬の3頭と3人は心配だしあの馬場でこの風でなにも考えなかった園田の責任は重い。#園田競馬 #園田競馬開催中止 pic.twitter.com/UxCZuij0Xm— 国士無双 (@musou777kokushi) January 8, 2020
世間の反応は?
「落馬した人大丈夫かな。風強すぎたからかな。」
「落馬痛そうだった。大事に至らないといいな。」
「園田競馬場で落馬。レースがとりやめになった」
「園田競馬場で風のせいで騎手が落馬してしまったみたい」
などの声があがりました。
やはり世間では、落馬した騎手を心配する声が多く見られました。
最後に
今回は、園田競馬場で暴風の影響により騎手の落馬が多発したことをご紹介させていただきました。
強風の影響もあり、コースのコンディションがよくなかったのかもしれませんが、とにかく落馬した騎手の方々が心配ですね。
園田競馬場がレースを取りやめにしたのは正解かもしれません。
落馬した騎手の方々がケガを負われているということなので、大事にならないことを祈りたいと思います。
