2020年3月28日12時頃、高崎線の鴻巣駅〜北本駅間で架線支障が発生し、列車が運転を見合わせているとTwitterで話題となっています。
それがこちらです。
「高崎線、架線支障により運転見合わせ」に関するツイート
3月28日13時46分 配信
高崎線:『運転見合わせ』
高崎線は、架線故障の影響で、宮原〜熊谷駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。宮原〜上野駅間は運転を再開し遅れがでています。東海道… #高崎線 #Takasaki_Line https://t.co/HbBuJ10gAU— JR東日本【東北・高崎方面】運行情報 (公式) (@JRE_F_Toho_Taka) March 28, 2020
【高崎線 上下線 運転見合わせ】
高崎線は、北本~鴻巣での架線に支障物・エアセクション安全確認→現場通過列車の桶川駅でのパンタグラフ破損確認の影響で、大宮~籠原の上下線の一部列車で運転を見合わせています。運転再開の見込みはたっていません。
★振替輸送利用可能★ pic.twitter.com/qk9j4UaXhP— とれいんふぉ 首都圏エリア 非公式運行情報など (@Trainfo_) March 28, 2020
本日の高崎線の運行状況に関するツイートとなっています。
ご覧の通り、高崎線の鴻巣駅〜北本駅間で架線支障が発生し、列車が運転を見合わせていることが報告されています。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「高崎線、架線支障により運転見合わせ」に対する世間の反応は?
「おぅ…ここまでパンタやられてしまってるとは…これは自走不能ですな…中線に入ってるからいいけどあとは吹上の架線どうなるか…#高崎線 #架線支障」
「高崎線が架線故障で運転見合せの為、タクシーで帰りました」
「高崎線架線故障って珍しいね」
「高崎線、架線故障みたいで動かない。いつごろ運転再開かな」
などの声があがりました。
やはり世間では、高崎線の架線支障に対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、高崎線の鴻巣駅〜北本駅間で架線支障が発生し、列車が運転を見合わせていることについてご紹介させていただきました。
休日で利用客の多い沿線ということで、多くの方に影響が出ています。
復旧にはしばらく時間がかかりそうですので、お急ぎの方は別ルートで目的地へ向かった方がいいかもしれません。




























