2020年4月2日、広島空港の検疫所で新型コロナウイルス感染者が確認され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「広島空港、検疫所で新型コロナウイルス感染者」に関するツイート
#広島空港 の #検疫 所の職員が、#新型コロナウイルス に感染していたことが、滞在中の #神戸 市内で判明しました。現在、#広島 県は、濃厚接触者の有無などを調査しています。 https://t.co/bYJfhEcgn4
— RCCニュース (@NEWS__RCC) April 2, 2020
本日の広島県の新型コロナウイルスに関する情報がツイートされています。
ご覧の通り、広島県の検疫所の職員が新型コロナウイルスに感染したことが報告されています。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「広島空港、検疫所で新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応
「はい。広島空港でも検疫管の感染でましたよっと」
「広島空港で、検疫をしていた人が1人感染、現在は神戸に住んでいるらしい」
「広島空港の職員にコロナ感染者でたか…」
「広島空港の検疫所職員が陽性他にも複数の陽性者が出たと….広島も感染広がってきてる」
「広島市で新たに4人の感染者を確認。広島空港の検疫所の職員の方も含まれてるのかな?この方は仕事柄貰ってそうだな」
などの声があがりました。
やはり世間では、広島空港の検疫所で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、広島空港の検疫所で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。
広島県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間では不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。






























