2020年4月3日、三重県桑名市で新型コロナウイルス感染者が確認され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「三重県、桑名市で市で新型コロナウイルス感染者」に関するツイート
三重県が、新たに桑名市の無職40代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。女性は、既に感染が判明している北京五輪銀メダリスト塚原直貴さんが指導した鈴鹿市での陸上競技練習会前日に、関係者が集まった懇親会に参加していました。https://t.co/N1dF8vLU8J
— 中日新聞 (@chunichi_denhen) April 3, 2020
三重で新たに1人コロナ感染 塚原直貴さんの講習会参加https://t.co/Ctorr6t3yw #新型肺炎・コロナウイルス
三重県は3日、桑名市在住の40代の無職女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
— 朝日新聞名古屋編集局 (@asahi_nagoya) April 3, 2020
本日の三重県の新型コロナウイルスに関する情報がツイートとなっています。
ご覧の通り、桑名市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。
感染者は、40代の女性で北京五輪銀メダリストの塚原直貴さんと懇親会で接触したと公表されています。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「三重県、桑名市で市で新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応
「桑名市も休校延長になるといいのに。ギリギリに発動すると給食関連業者が苦しむことになるのでは…と。」
「桑名市でコロナが出てしまったか…」
「桑名市でコロナ患者出てんじゃん!!そろそろやばい」
「桑名市でコロナ出たみたい。近いから気を付けないと」
などの声があがりました。
やはり世間では、三重県桑名市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、三重県桑名市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。
三重県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間では不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。





























