2020年4月3日午前9時頃、鶴舞線川名駅で車両火災が発生し、線路内発煙の影響で列車が運転を見合わせているとTwitterで話題となっています。
それがこちらです。
「【車両火災】鶴舞線、川名駅で線路内発煙」に関するツイート
◇名古屋市営地下鉄鶴舞線
❌運転見合わせ《10:06現在》
川名駅で車両から発煙のため、浄心~八事駅間の運転を見合わせています pic.twitter.com/XDuoM2aU0q— CHIERI 東海 (@CHIERI_s_CHUBU) April 3, 2020
#鶴舞線
本当に乗ってた電車で発煙事故とか笑えないっておかげさまで隣の駅まで歩く羽目に… pic.twitter.com/lzNCubQ9H1— Atsuki (@Atsuki09153150) April 3, 2020
本日の鶴舞線の運行状況に関するツイートとなっています。
ご覧の通り、鶴舞線の川名駅で車両火災による線路内発煙が発生していることが報告されています。
この影響で列車が運転を見合わせています。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「【車両火災】鶴舞線、川名駅で線路内発煙」に対する世間の反応
「地下鉄鶴舞線の川名駅で発煙、、、つかんわ 」
「川名駅で車両火災だそうで消防車が何台もきてる 」
「川名駅えらいことになっとるがや」
「鶴舞線止まってるやんけ!!帰るまでに動くのかなぁ」
「鶴舞線の発煙やばくない?3118Hどうすんのあれ」
などの声があがりました。
やはり世間では、鶴舞線川名駅で線路内発煙が発生による運転見合わせに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、鶴舞線川名駅で車両火災が発生し、線路内発煙による運転見合わせが発生したことについてご紹介させていただきました。
平日午前中の運転見合わせということで、多くの利用客に影響が出ています。
復旧にはしばらく時間がかかりそうですので、お急ぎの方は別ルートで目的地へ向かった方がいいかもしれません。
































