2020年4月4日、岐阜県可児市の市の新型コロナウイルス感染者が亡くなったことが報告され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「岐阜県、可児市で新型コロナウイルス感染者が死亡」に関するツイート
可児市の70代男性が死亡 新型コロナ、岐阜県で初の死者https://t.co/i5OaQ2OJnW#新型コロナウイルス
— 中日新聞 (@chunichi_denhen) April 4, 2020
本日の岐阜県の新型コロナウイルスに関する情報がツイートされています。
ご覧の通り、岐阜県の可児市で新型コロナウイルス感染者で亡くなったことが報告されています。
感染者は、70代男性であることが公表されています。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「岐阜県、可児市で新型コロナウイルス感染者が死亡」に対する世間の反応
「亡くなってしまったか…もう、なんだか、ヤバくない?の状態ではないよ。週明けから、普通に学校はじまるみたいだけど、この選択はただしいのか?#可児市」
「岐阜県で初の新型コロナ死者 可児市の70代男性が死亡:合唱サークルのクラスター。。学校が3密なんだからもうダメでしょう。。ご冥福をお祈りします。」
「岐阜県可児市の70代男性が新型コロナウイルスで死亡か。県内初の死者か」
「型コロナに感染した70代男性が死亡のか…クラスター発生の合唱団メンバーのひと…」
などの声があがりました。
やはり世間では、岐阜県可児市で新型コロナウイルス感染者が亡くなったことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、岐阜県可児市で新型コロナウイルス感染者が亡くなったことについてご紹介させていただきました。
岐阜県内で感染者の死亡は初ということで、住民の間では不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。






























