2020年4月6日、福井県大野市で会社役員3人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「福井県、大野市で会社役員3人が新型コロナウイルス感染者」に関するツイート
コロナ6人中3人は大野市の会社役員 https://t.co/NTAv4FgUIu
— 福井新聞メディア (@fukuinpmedia) April 6, 2020
■ コロナ対策サイト 福井県版(非公式)を更新しました
【4/6】県内感染者:54-59例目(新たに6人)
54:鯖江市 50代 女性
55:福井市 50代 女性
56:大野市 50代 男性
57:大野市 40代 男性
58:大野市 50代 男性
59:越前市 50代 女性https://t.co/Bu94nRk8zP— ふくい防災シグナル (@fukui_bousai) April 6, 2020
本日の福井県の新型コロナウイルス感染者に関するツイートとなっています。
ご覧の通り、大野市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。
感染者は、50代会社役員男性、40代会社役員男性、50代会社役員男性の3人と公表されています(詳細は福井県公式サイトをご覧ください)。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「福井県、大野市で会社役員3人の新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応
「大野市で遂に3名のコロナ感染者確認。いよいよ身近に迫ってきた。知っている企業(鉄工所)だが、片町に飲みに行って一気に感染とは、なにやってるんだと」
「予想通りここにも来たー気を引き締めていきましょう」
「大野市もコロナ出たんか…」
「ついに大野市にもコロナ感染者でたな…」
などの声があがりました。
やはり世間では、福井県大野市で会社役員3人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、福井県大野市で会社役員3人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。
福井県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間で不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。


































