2020年4月13日、北海道旭川市の歯科医師の夫婦に新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「歯科医師夫婦、新型コロナウイルス感染者」に関するツイート
【新型コロナウイルスに関連した患者の発生について】
2020年4月13日に旭川市内で患者1名が確認されました。
発表内容は画像のとおりです。
市内発生状況については,旭川市ホームページを御覧ください。https://t.co/35kTEK5yOh pic.twitter.com/g5F3kZkipQ— 旭川市役所 (@asahikawa_jp) April 14, 2020
本日の北海道の新型コロナウイルス感染者に関するツイートとなっています。
ご覧の通り、旭川市の20代男性歯科医師に新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています
この歯科医師の感染者は、4月9日に発表された市内12例目感染者(道内226例目)の濃厚接触者(配偶者)であることが公表されています(詳細は北海道公式サイトあるいは旭川市公式サイトをご覧ください)。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「歯科医師夫婦、新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応
「東京から旭川市に来た歯科医師の旦那もコロナ感染かい。旭川市民にとって大迷惑すぎる。自分の親は出歩いてないようだけど心配になる…」
「また旭川でコロナ出たけど、前に感染確認された東京の歯科医師の旦那なんですね…」
「また旭川でコロナ感染者出た。感染の自覚ありで東京から帰ってきた歯科助手の女性の旦那さんらしい…」
「旭川市もまたコロナ出たみたい。危なくなってきた」
などの声があがりました。
やはり世間では、旭川市の歯科医師夫婦に新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、北海道旭川市の歯科医師夫婦に新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。
北海道内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間で不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。



































