2020年4月15日、大分県豊後高田市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告され、Twitterで話題となっています。
それがこちらです。
「豊後高田市で新型コロナウイルス感染者」に関するツイート
…豊後高田市は市内に住む50代の自営業の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたのを受けて、15日夜、対策本部の会議を開き、市内の公立小中学校を16日から再び臨時休校とすることを決めました…
豊後高田市 再び臨時休校へ|NHK 大分県のニュース https://t.co/mQSAMhnwO3
— 夜間走行人 (@Yakan_so_ko_nin) April 15, 2020
46例目 続き
4/15 衛生環境研究センターにてPCR検査実施し陽性
–行動歴
4/10 最終出勤日発病までの2週間に県外の旅行等なし
その他感染の機会がなかったかは現在調査中#大分県 #コロナ #豊後高田市— みちゃ@Bepper (@xxchildlikexx) April 15, 2020
新型コロナウイルス
大分県内で46例目(豊後高田市の50代自営業男性)、47~49例目(50代のOBS社員男性とその同居家族)、50例目(大分市の70代無職女性)の感染が確認されました。少し時間がかかりますが、追って整理した形で詳細を発信します。— 朝日新聞大分総局(湯吉) (@asahi_oita) April 15, 2020
本日の大分県の新型コロナウイルス感染者に関するツイートとなっています。
ご覧の通り、豊後高田市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことが報告されています。
感染者は、自営業の50代男性と公表されています(詳細は大分県公式サイトあるいは豊後高田市公式サイトをご覧ください)。
これに対して困惑する声が相次ぎ、Twitterで注目を集める結果となりました。
「豊後高田市で新型コロナウイルス感染者」に対する世間の反応
「豊後高田市でコロナ出たんか…」
「豊後高田市にコロナ出てるな…」
「豊後高田市にもコロナ出てしまった…」
「豊後高田市もコロナ出たみたい。危なくなってきた」
などの声があがりました。
やはり世間では、大分県豊後高田市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに対して困惑する声が多く見られました。
最後に
今回は、大分県豊後高田市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことについてご紹介させていただきました。
大分県内で新型コロナウイルス感染者が増加しているということで、住民の間で不安が広がっています。
都会・地方問わず、日本全国で新型コロナウイルス感染者が急増していますので、自分だけでなく家族や友人のためにも感染症対策を念入りに行いたいですね。




































